こんにちは、大阪府守口市の株式会社K.S工業です。
私たちは、これまで培った様々な工事のノウハウを元に災害復興工事を行っています。
ですが、一般の方にはあまり馴染みがないものではないでしょうか。
世の中には様々な工事があり、水道、ガス、電気など私たち人間の生活に関わるものには欠かせません。
それは災害復興工事も同じです。
今回はこの仕事がどういったものかを簡単にご紹介したいと思います。

あらゆる技術と“まごころ”が必要な工事


災害復興工事には様々な技術が必要です。
被災地という全てが不安定な土地では、倒壊しそうな建物の解体、残土や廃材の処理、放射能・放射性物質の除染、最後の地盤造成など、すべてに精通した業者が作業にあたることが重要になってきます。
また、不安定なのは被災された方々のお気持ちも同じです。
作業にあたる業者は、危険な土地で自身の安全に気を配ることはもちろんですが、そんな方々のお気持ちに寄り添える“まごころ”を持つことも不可欠なのです。

株式会社K.S工業は尽力します

通常の工事と比べて、災害復興工事にはより様々な技術と配慮が必要であることがおわかり頂けたと思います。
被災地に対応できるほどの卓越した土木工事や除染の技術で作業にあたり、被災された方々が安心して生活できる住宅を再建するために尽力を惜しまない――当然、私たち株式会社K.S工業にはこれを可能にする全てがそろっています。

災害工事はもちろん、その他工事に関するご相談は弊社お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。