2017年10月の一覧

木枯らし1号

本日30日11時、東京地方と近畿地方で『木枯らし1号』の発表がありました。

【東京・近畿地方で『木枯らし1号』発表】強い冬型の気圧配置になり、全国的に強い北寄りの風が吹き付け、東京では9:47に最大風速8.3m/sを観測。東京では昨年より10日早く、近畿では昨年より1日遅い木枯らし1号の発表となりました。
ウェザーニュースより

ずっと雨

週間天気予報が1週間ずっと雨やというてると思ったら

台風が来るですって

寒くなったり暑くなったり

体調も崩れますね。

涼しくなったと思っても実は湿度が高くありますので

食中毒もこわいですよね。

うっかり出していた食パンにカビがはえるとか。

冷蔵庫で保管しましょう。

日本全国でみると気温の差は春夏秋冬ありますね。

台風の道も 変わったような。

なんか近年おかしいですよね。。。

どうぞ、ご自愛ください。

株式会社K.S工業も変わらぬご愛顧お願い致します。

#KS工業 #いいね #大阪 #福島 #熊本 #good

秋っぽいブログ

2017年 10月

運動会シーズンでしたね。

地区の運動会などもありますが
親の応援にも熱が入ります。

幼稚園に入って初めての運動会

小学校最後の運動会

どのタイミングでも子どもの成長を感じられ

感動と感謝しかない。

ビデオで撮影しながら 涙をぬぐい

鼻をすするのが音声に入らないようにするのが必死です笑笑

あー大きくなったなー。

頑張ってくれてるなー 親もまだまだ頑張らなあかんなー。と考えさせられました。           

    株式会社 K.S工業を 宜しくお願い致します。

    #KS工業 #土木工事 #福島 #除染作業 #熊本 #解体作業員 #家族 #LOVE #いいね #長崎 #島原 #大阪 #守口 #寝屋川 

    災害復興工事とは

    こんにちは、大阪府守口市を拠点に全国各地の土木工事を請け負っております株式会社K.S工業です!

    10月半ばに近づき、今朝はすごく冷え込みましたね。

    秋は過ごしやすいですが気温差で風邪をひく方も多いそうです。
    皆さまも、お体にお気をつけてお過ごしください。

    さて、株式会社K.S工業では土木工事の技術を活かし、災害復興のお手伝いをさせていただいております。

    倒壊しそうな建物の解体から、残土処理、廃材処理、そして造成までと、
    安心して暮らすことができるための基盤作りを行っています。

    ただ「解体して作り直す」のではなく、被災された方々のお気持ちに寄り添い、
    少しでも現状復帰に近づくためのお力添えをさせていただきたいと考えています。

    施主様のお気持ちを大切に

    長年、住まわれた家を解体せざるをえない状況になった施主様のお気持ちを一番に考え、思い出の品などを取り出してから解体作業を始めます。

    施主様立ち合いの元、一つ一つ確認をいただきながらの作業は時間がかかりますが、納得していただけるまでとことんお付き合いさせていただいております。

    再構築のための基盤作り

    家屋解体後、残土や廃材を片付けて更地にするだけでは暮らしを再構築することは出来ません。

    地盤の緩みや歪みを把握し、どの深さまで掘り下げるのかを決め、しっかりとした基礎固めとしての造成を行う必要があります。

    新しい暮らしを構築するため、欠かすことの出来ない作業となります。

    安全な暮らしを守るために

    家屋解体後、残土や廃材を片付けて更地にするだけでは暮らしを再構築することは出来ません。

    地盤の緩みや歪みを把握し、どの深さまで掘り下げるのかを決め、しっかりとした基礎固めとしての造成を行う必要があります。

    新しい暮らしを構築するため、欠かすことの出来ない作業となります。

    弊社へのご相談・お問い合わせはこちらのページからお気軽にお願い致します。

    土木工事 現場スタッフ募集

    こんにちは、大阪府守口市を拠点に全国各地の土木工事を請け負っております株式会社K.S工業です!

    現在、弊社では災害復興工事を含む、土木工事に携わっていただけるスタッフを募集しています。
    現在作業中の東北・九州、他全国への出張があります。出張先では宿舎・寮を完備しています。

    今後は関西地区での工事もますます増えますので、土木工としての腕を磨くのに最適な職場です。
    体力があり、真面目に長期間勤めていただける方のご応募をお待ちしております。

    ※東北・九州よりご応募の場合、現地にて面談が可能です。


    詳細は採用ページをご覧ください。

    災害復興工事

    人員の拡充を図り、これまで以上に施主様にご満足いただける施工を目指して参ります。今後とも弊社をご愛顧くださいますよう、何卒宜しくお願い致します。

    #KS工業 #土木工事 #熊本 #解体 #福島 #除染 

    #家族 #LOVE #大阪 #守口 #事務所 #寝屋川 

    #長崎 #島原 #繋がりたい #いいね

    10月です。

    こんにちは。大阪府守口市を拠点に土木、解体、除染工事を行っております。

    株式会社KS工業 取締役会長の 木村義夫です。

    今回も日本の国民の祝日のお話しを少しさせていただこうと思います。
    今月の体育の日は10月9日(月)

    2000年以前までは、毎年10月10日と日付が決まっており、そちらの方が馴染みがあるという方も多いのではないかと思いますが、2000年以降はハッピーマンデ―制度によって、10月10日の固定から第2月曜に変更になっています。

    10月 10日は 1964年の東京オリンピック競技大会の開会日を記念して定められたもので「スポーツに親しみ,健康な心身を培う」ことを趣旨としている。

    ハッピーマンデ―とは、土曜・日曜・月曜と連休になるようにするもので、体育の日の他にも成人の日、海の日、敬老の日が該当し、全部が4つの祝日がこの制度によって毎年日付が変わっています。
    とのこと。

    日頃のお仕事や学校が大変であればあるほど、リフレッシュできる連休はほんとうに待ち遠しいですよね。

    皆さまが いい日を過ごせますように。

    では、また。

    これからも株式会社KS工業を宜しくお願い致します。

    ▲TOPへ